本日のおすすめ『FX初心者 の超入門講座「FXとは何か?」元大手銀行為替ディーラーが解説』等

いま必要な庶民金融 Voice

マイクロファイナンス、今がまさにそうした庶民向け、零細企業向けの金融が必要な時なのです。「日本のマイクロファイナンス」を電子本で再度世に問います。フィンテックよりも重要で、本来は銀行が取り組むべき零細金融について一緒に考えませんか。【著者】津田倫男企業アドバイザー。銀行に20… 安倍総理が進める「アベノミクス」の影響で円安・株高が定着。週刊誌には「安倍バブル」の言葉が躍る。日本経済はこれからどう動くのか。財政再建は大丈夫か、物価目標2%の導入で金利は上昇しないか。そんな期待と不安から「バブルは再来するか」との総力特集を組んだ。現役大臣の論考のほか、…

注目の情報『トレンドハックFX』(青木 陽一)

トレンドハックFX

正しい知識を正しく組み合わせれば、FXで継続的、安定的に勝ち続けることは十分可能です
テクニカルの勢い、角度、傾き不要。
短期売買のすべてを明かした裁量トレードの決定版です。
マルチ・タイム・フレーム分析から売買ポイントまで、パターン別にルール化したFXトレード手法。
最大の特徴は、日足・4時間足・1時間足を使ったマルチタイムフレーム分析にもルールを導入したことで、売買方向を明確に示す【基準】を作りました。
稼げるトレーダーがやっていることは、たった2つ。
1. 日足・4時間足・1時間足の「大きなトレンドを捉える」
2. 15分足の小さな「反転ポイントを捉える」
大きなトレンドを捉え、反転ポイントを捉える。この2つを集中的に狙うだけ。
トレードにおいて、マルチタイムフレーム分析は大切だと言われ続けてきたものの見方は人それぞれ大きく異なっていた問題を解決します。
そして、小さな時間軸のトレンドが反転する反転ポイントは、何をもって反転というのか明確なルールを示します。

トレンドハックFXの公式サイトへ

図解入門ビジネス 台湾ビジネス法務の基本がよーくわかる本 お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

台湾ビジネスの実際から司法制度までを入門者にもわかりやすく図解した台湾ビジネス法務の入門書です。台湾の経済成長は著しく、日本企業も台湾企業と貿易を行ったり、現地法人を設立したり、台湾を経由して中国大陸での取引を拡大しようという動きが年々活発化しています。しかし、肝心の台湾ビ… 資産1億円なら誰にもできる!土井英司(エリエス・ブック・コンサルティング)が責任編集!マネーのプロが総力を結集した「これ1冊でOK」の決定版!●本書が教えることは?何もしなくても、あなたの元にお金を運んでくれるもの。それが「資産」です。本書は、「資産」の作り方を、マネーのプ…

おすすめはやはり『トレンドハックFX』

トレンドハックFX

ダウ理論+ラインも含めた本格派のための教材ですが、初心者にも一定の【基準】を設けることで上級トレーダーと全く同じ目線でトレードできるようにした教材です。

トレンドハックFXの公式サイトへ